忍者ブログ

運行管理者

平成30年 第9問 運行管理者

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成30年 第9問 運行管理者


  • 道路運送車両法の自動車の登録等についての次の記述のうち、 誤っているものを1つ選び、.解答用紙の該当する欄にマークしなさい。なお、解答にあたっては、各選択肢に記載されている事項以外は考慮しないものとする。


    1. 臨時運行許可証の有効期間が満了したときは、 その日から5日以内に、当該臨時運行許可証及び臨時運行許可番号標を行政庁に返納しなければならない。

    2. 登録自動車の使用者は、当該自動車が滅失し、解体し(整備又は改造のために解体する場合を除く。)、 又は自動車の用途を廃止したときは、 その事由があった日(使用済自動車の解体である場合には解体報告記録がなされたことを知った日)から15日以内に、 当該自動車検査証を国土交通大臣に返納しなければならない。

    3. 登録自動車の所有者は、 当該自動車の使用者が道路運送車両法の規定により自動車の使用の停止を命ぜられ、 同法の規定により自動車検査証を返納したときは、その事由があった日から30目以内に、当該自動車登録番号標及び封印を取りはずし、 自動車登録番号標について国土交通大臣に届け出なければならない。

    4. 自動車の所有者は、 当該自動車の使用の本拠の位置に変更があったと きは、 道路運送車両法で定める場合を除き、その事由があった日から15日以内に、 国土交通大臣の行う変更登録の申請をしなければならない。



資格試験一覧
体験ブログ

無料 競艇予想 本日の競艇レース一覧
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R